2017年9月23日土曜日

「さいがく」でハンバーグ定食

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ86軒目は、反町の「さいがく」へ。
看板も壁も真っ黒のお店。
ここは洋食屋というよりは定食屋で、チャーハンやラーメンなどの中華系のメニューや、からあげ定食やナスミソ定食などの和食系のメニューもありますが、洋食系のメニューが充実していて、ステーキ関係が3種類、ハンバーグ関係が3種類ありました。

店内はまさに昭和の定食屋。
狭い店内はすぐにいっぱいになりましたが、おじさん率がとっても高いです(笑






























マドガラスにはセロハンのステンドグラス






























元は「ステーキゆたか」という店だったのでしょうか。
そうだとするとメニューにステーキやハンバーグの種類が多かったのもわかります。







































今日の日替わりランチメニュー

ハンバーグ定食(ミニオムレツ)を注文。

料理がきました。




























































スープは中華系のワカメスープ。
オムレツは細かく切ったニンジンやネギが入っていますが、極々普通のオムレツ。
ハンマーグも極々普通のハンバーグ。
デミグラスソースも極々普通のデミグラスソース。
でも、ハンバーグ、でっかい!
とにかくボリューム満点!
美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿