2020年6月6日土曜日

「あおぞら」で鶏モモ肉のコンフィ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ170軒目は、元町仲通りの「あおぞら」へ。

ランチメニュー。

店内は4人掛けのテーブル席が4つと厨房前のカウンターのこじんまりとしたお店。ピアノのJAZZが静かに軽快に流れています。

奥の方の間接照明。

鶏モモ肉のコンフィ(1000円)と生ビール(600円)を注文。
料理を待つ間に♪

すぐにサラダが出てきます。

次に小鉢。ポテト入りオムレツ。

ごはんとみそ汁とメイン料理が来ました。
外はカリカリ、中はジューシーな鶏肉はスパイスが効いてます。
美味しく頂きました。

調理していたおかみさんはとってもフレンドリー。
2月に開店したそうで、開店早々にコロナ禍でたいへんでしたとのこと。
笑顔が素敵なショートカットのお給仕のおねえさんは、おかみさんから「あかね」って呼び捨てされていたので娘さんかな。
丁寧な接客と美味しい料理に満腹満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿