2020年1月3日金曜日

「ビストロ山・海・葉っぱ」でミラノ風カツレツ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ166軒目は、石川町の「ビストロ山・海・葉っぱ」へ。
このビルの2階です。

コース料理のお店のようですが、この値段なら・・・

階段をあがって右手の扉。けっこう重たい扉です。

店内はこじんまりとしており、2人席のテーブル席が7個。すぐに満席になりました。音量低めでインストゥルメンタルの音楽が流れています。

たまご形の照明。

メニューを見ると他にもコースがあるようですが、表にメニューが出ていたきまぐれコース(1800円税抜)とビール小瓶(550円)を注文。

料理が来る間に♪

一口飲んだところで前菜が出てきました。
一口サイズですが、どれもとても美味しかったです。

サラダととうふと生春巻き。
とうふをスプーンで食べたのは始めてかも。かかっている特性のソースが何かは秘密だそうです。
ぷりっぷりのエビ入りが1個、柔らかな蒸し鶏入りが2個、春巻き美味しかったです。

スープはブイヨンスープグラタン。
アツアツのなんとも不思議なスープ、身体に浸みます。

メイン料理来ました。
チーズの雪が積もった見た目も美しいカツレツ、思ったより大きい。
薄い衣はパリっと、中の肉は柔らかくてジューシィー。
美味しく頂きました。

食後のコーヒーはカプチーノを選択。ファミレスのフリードリンクに置いてあるような機械で入れたコーヒーだったのはちょっと残念でした。

物腰柔らかな接客はとても丁寧。
この値段でこんなコースが頂ける幸せ。
美味しい料理に満腹満足。




0 件のコメント:

コメントを投稿