2019年12月14日土曜日

「自由亭」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ162軒目は仲町台の「自由亭」へ。

店内は長細い部屋に2人掛けと4人掛けのテーブルが並びます。
音量低めに洋楽ロックが流れています。

12月ということでクリスマスの飾り。

入り口入ったところにはなつかしいピンクの公衆電話。

最近では珍しく各テーブルに灰皿がある喫煙OKのお店。ただ、私がいた間はたばこを吸っている人はいませんでした。

メニューのメイン料理のページ。自由亭ハンバーグ(1070円)を注文しました。

水のグラスが大きいです。

料理が来ました。
第一印象はハンバーグでかっ!
でもこの大きさで中は肉がギュギュギューっと詰まった固めのハンバーグ。
食べ応えがあります。
ちょっと濃いめのデミグラスソースはたまごをからめて食べるとちょうどいい味。
ご飯の量も多いです。
ボリューム満天、美味しく頂きました。

ところで「自由亭」と言えば2016年に45軒目で訪問した綱島の「自由亭」がありました。綱島のお店は2016年12月4日に閉店となっていますが、このお店の中に書いてあった「jiyutei」のロゴと綱島のお店の窓ガラスに書いてあった「jiyutei」のロゴが同じなので、関係のあるお店のようです。

~ マイ関連エントリー ~
「自由亭」でオムライス at 2016.11.20


接客のおねえさんはキュートで笑顔がすてき。
美味しい料理に満腹満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿