2019年4月30日火曜日

「YOU&I」で麻婆ナス風ランチ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ141軒目は、日吉駅前の「YOU&I」へ。

看板には「カレー&カフェ」と書かれていますが洋食メニューも充実しています。

本日のランチはなんと500円(税込540円)!
しかし洋食屋で麻婆ナス?
風というのが気になります。

建物の扉を開けるとスパイダーマンがお出迎え。

マーベル関連のフォギュアが両側にいくつも箱入りのまま飾ってある階段を上がって2階へ。

お店の入り口の扉は開かれています。

明るく広い店内に、なぜかでっかなミッキーマウス。洋楽が流れています。

気になる本日のランチを注文しました。
飲み物が先に出てきます。シロップの器がおしゃれ。

料理が来ました。
味噌汁がついていますが、箸がついておらず、フォークで味噌汁はちょっと食べづらいところが難点か。
麻婆ナスにナポリタンとサラダがお皿に盛られています。
ナポリタンは極々普通の喫茶店のナポリタン。
気になる麻婆ナスですが、これが「見た目は中華、中身は洋食」(コナン風に)
なんとも不思議な味の麻婆ナスです。
生姜焼きの味に近いかも。
美味しく頂きました。
これで540円はすっごいコスパ!!!

高齢のおじさんが一人でお給仕されているので、ちょっとゆっくりではありますが、気になるほどではありません。
美味しい料理に満腹満足。




0 件のコメント:

コメントを投稿